バンコクモーターサイクルライフ

お酒とバイクを愛するバンコクでの生活ブログ。

青い空、バイクとバーベキュー


数週間ぶりに貯水池脇のダートへ走りに行ってきました。
ここはミンブリというバンコクの西のはずれにありバンコク中心部からも
30分程度で行けるなかなか便利なところです。


基本は林道と誰が作ったのかミニモトクロスコースがあり”誰の物”という
表示などないのでオフロードバイクを持っているけどモトクロスコースなどへ
いくのはまだちょっと自信が無いというような人が多くくる所なようです。

それでも皆一生懸命に走っているのでなかなか上手に走っています。
グループで来ていたのは私たちだけで、後はそれぞれ一人で来た人たちが
他に10数台来ていました。あとはタイホンダのライディングスクールで
CB500F?CB700F系の人が40台ほど来て私たちの横を列になってグルグル
走っていましたがメーカーのライディングスクールに参加するだけあって
おそらくほぼ全員初心者な上にロードタイヤでダートを走るからよく転んでいました。


11時に現地到着すると毎日曜日来ているというAJ君が先に着いて走っていました。
我々はうちの社員二人とその弟とその彼女で5人。社員連中はまじめに走る気は無く
バーベキューをしながらその合間にバイクを乗り回すという感じ。
そのへんを理解しているAJ君は同じタイ人である社員連中とは走ろうとはせず、
彼にとって外国人である私と一緒に走りに行こうと言います。
何度か社員連中も一緒に走ったりはしましたが、少し難しいところ(高いジャンプ台や
急な上り下り)は怖いしめんどくさいようでテレテレとその箇所を避けて走るだけ。
要はまっすぐな道をアクセルを思いっきり回して走りたいだけのようです。


たまの日曜日にダートを走って汗をかき、冷えたビールとバーベキューを楽しむのも
いいもんです。ガツガツスポーツ走行をするのも体にはいいんでしょうけど、
BBQとダート走行もなかなかいい休日の過ごし方じゃないかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する