バンコクモーターサイクルライフ

お酒とバイクを愛するバンコクでの生活ブログ。

アマゾンのCSすばらしいっ!

ここ数ヶ月アマゾンのキンドルで電子書籍を読むのにハマっています。


海外で最新の本を買おうとすると、日本の数倍の値段で買わないといけないし
わざわざバンコク伊勢丹などへ買いに行かないといけないので面倒な上に
高いので日本へ帰った際にまとめ買いするようにしていましたがこのキンドルは
クレジットカードを登録しておけば最新の電子書籍がすぐ読めるので重宝して
いました。


キンドルで電子書籍を買いお風呂やベッドなどで読んでいましたが2ヶ月ぐらい前の
ある頃からどの書籍を買おうとしても”海外に在住の方には配信できません”と表示され
買えなくなってしまいました。カスタマーサービスへ連絡してくださいと表示されるけど
カスタマーサービスに連絡してもAgodaなんかは英語の流暢なオペレーターが出てきて
会話するのも一苦労だしそれ以前になかなかつながらない!そう思ってカスタマーサービスに
連絡しないでいたけれどさすがに新しい本を買いたいので意を決して連絡してみました。


アマゾンのカスタマーサービスはhp上でe-mail、電話、チャットと選択することができ
電話で待たされるのも嫌だしメールを送って何日も返事が来ないのも嫌だと思い消去法で
チャットを選択してみました。すると、「カスタマーサービスの○○です。」と名前まで
名乗りこちらの要望にほぼ待たずに回答してくれました!私はアマゾンの回し者ではありませんが
このサービス品質の高さには驚かされました!


結局は海外からの注文をした場合には件数の制限があるそうで、日本に住所がある私の場合は
日本に在住しているとしてその制限を解除してくれまた電子書籍を購入できるようになりました。


いろんな国のいろんなカスタマーサービスに連絡してみたけれどこんなに便利なサービスは
初めてでした。アマゾン万歳!

×

非ログインユーザーとして返信する