バンコクモーターサイクルライフ

お酒とバイクを愛するバンコクでの生活ブログ。

元彼の逆襲

ちょっと古い話ですが私が妻と結婚する前なので5~6年前になると思います。


妻の話ではスーパー浮気ものの元彼は数人の彼女と付き合うためにいつもお金が無かったそうです。
元彼が浮気ものだと気付く前か後かはわかりませんが妻はその元彼に車を買ってあげていたそうで
毎月数千バーツ(日本での感覚だと数万円になるんでしょう)を払ってあげ元彼はその車を乗り回して
いたそうです。


問題は車ではなく、妻がそのスーパー浮気ものの元彼から私へと乗り移ってきた後もその元彼は
妻の実家で寝泊りしていたこと。常に金欠だったので妻の実家を拠点に遊び歩いていたそうです。
特に妻のお父さんはこの元彼を気に入っていた(妻の両親は浮気のことは知らなかった)そうで
妻は元彼と別れたことを両親に言いたくないと言っていましたが、最終的にある日元彼が実家に
いるときに「この男は女が何人もいる極悪人だ」と打ち明けたそうです。
それ以前にも妻が私と付き合いだし車の支払いを止めた後から会社(妻は私の会社で働いていました)に
朝8時から夕方5時までまったく途切れることがないワン切りイタ電が1ヶ月近く続いていました。
もちろんこの元彼がやっていたことです。


妻が両親に元彼の悪事を告白し元彼はそのまま妻の実家を出て行ったそうです。
これで一件落着と喜んでいた次の日。私の車を見に行くとドライバーかなにかで車を3週ほど
引っかかれ車に波模様が行く筋を”彫られて”いました。


たかだか車のことなのでこれぐらいで済んでよかったかなとは思いましたが会社へのイタ電を
同じように朝から夕方まで続いていたので警察に知り合いがいる方に相談し、この元彼を
捕まえてもらうことにしました。ちなみにタイではよっぽどの証拠が無い限り人が怪我した
わけでもないこのような事件では被害届を受理するだけでなにも捜査してくれません。
そのため警察にお願いしました。もちろん日本のようにタダではありません。
この場合は銀座のすし屋で3~4人で飲み食いするぐらいの金額がかかりました。


お金を払ってしまえば世界一汚い警察と呼ばれるタイの警察も仕事をしてくれるもので
ショッピングモールに呼び出した元彼を一瞬で捕まえ警察署に連れて行ってくれました。
警察官に両脇をかかえられ口をポカンと開けて連行される元彼を妻と「ザマアだね」と
言いながら見送りました。


もともと小心者だと言う元彼は見事に影も形も見えなくなり今ではたまに思い出しては
妻とあのときは面白かったねと話しています。

×

非ログインユーザーとして返信する